今日は仕事で神戸までお出かけ![田舎でフリーランス]

今日は仕事で神戸までお出かけです。

お出かけと言ってもしっかりと仕事をしに行きます。

私はデザインの仕事をしていて、事務所が自宅に併設しているので普段は引きこもってデスクワークがメインですが、打ち合わせに伺う際はバシッと決めます。スーツです。

今日のクライアントは大都会[神戸]っ!

この事務所のある場所からだと車で2時間近くかかります。

また、あの三ノ宮の手前の大きな道、2号線かな?あれがものすごく混みますよね。

10時アポイントなので朝早くに出発です。

いざ神戸

1022_sigoto-02

昨日は台風だったので天気が不安だったのですが、しっかりと晴れてくれました。

気温もちょうど良い感じです。

1022_sigoto-03

田舎道を車で走り、トンネルを抜けると

1022_sigoto-04

見えてきました大阪の街並みです。

やっぱり家の周りとは全然違います。

家の周辺は田んぼや畑だらけ、ヘビも見ます。

以前は大阪の市内に事務所があったんですが、昨年から田舎暮らしデザイナーになりました。

また、そのうち古民家リノベの過程もブログしてみたいなぁって思ってます。

普段は満喫している田舎暮らしですが、今日みたいに打ち合わせなどで都会に出ると、「都会は都会で綺麗で便利で良いな」と毎回感じます。

結局、どちらにしても無い物ねだりなんですよね。

新店で打ち合わせ

1022_sigoto-05

そんなこんなしているうちにつきました。デュオ神戸!

デュオ神戸は神戸駅とハーバーランド駅周辺の駅地下施設です。私は初めて来ました。

前調べ情報によると[デュオ神戸 山手]と[デュオ神戸 浜手]があるそうです。

本日の目的地は[デュオ神戸 山手]。

1022_sigoto-06

とりあえず降りて行きます。

明日オープンする新店の中での打ち合わせなので、施設内マップにも載ってません。

頑張って飲食店街を探すと見つけました。

1022_sigoto-07

もちろん、まだオープンしていないので目隠し状態です。

ポスターがいっぱい貼ってます。

1022_sigoto-08

このお店は本当にすごいお店で、全国の唐揚げのグランプリで4年連続金賞を受賞しています。

フルーツのタレに30時間も漬け込んでカラッと揚げが鶏の唐揚げがフルーティーで、スパイシーですっごく美味しいんです。

鶏の唐揚げという裾野の広い分野で4年も一番を取るなんて相当な企業努力だと思います。

上の写真右[持ち帰りメニュー]は以前に私が作ったポスターです。

1022_sigoto-09

目隠しを開けてもらうと中は、すでにお店が出来上がっていました

明日オープンなので当たり前か。

1022_sigoto-10

中では社員の方がせわしなく明日の準備をしています。

今日は準備中で一番バタついているところ。邪魔するとダメなので、この後、しっかりと商談をこなしてすぐにおいとましました。

皆さんも是非きしからの唐揚げ、食べに行ってみてくださいね。

神戸市内を中心に他にも店舗があります。

[鶏から揚げ専門店 きしから デュオ神戸店]明日オープンです。

帰りはumieによってぶらぶらして帰りました。
1022_sigoto-11

また、デザインの仕事のご依頼は下記アドレスより受け付けております。
info@mook-dw.com
いろいろとデザインしてますので、お気軽にメールしてくださいね。