今日は仕事で大阪までお出かけ![田舎でフリーランス]

今日は仕事で大阪までお出かけです。

最近は外出が重なっています。

昨日の神戸に引き続いて、今日は大阪!今日も秋晴れで清々しい朝です。

1023_sigoto-02

今日は電車で出かけます。

大阪市内は電車の方が何かと都合が良いので市内での打ち合わせの際は、最寄りの駅が少し遠いですが電車にします。

電車は途中から地下鉄なので、田舎から都会のギャップが車の時より激しく感じると思います。

1023_sigoto-03

この畑は近所の方が綺麗に管理・手入れされてて娘と散歩に行くと、よく野菜なんかをもらいます。

皆さん丁度おじいちゃん世代なのか娘のぎこちない挨拶に笑顔で付き合ってくれます。

やっぱり田舎は子育てには良い環境です。

いざ大阪

本日の目的地は淀屋橋!まずは京橋で乗り換えてそこから地下鉄です。

1023_sigoto-04

慣れてないので乗り換えがややこしいですがなんとか目的地の淀屋橋に到着しました。

このビル群!

1023_sigoto-05

ボブマーリーの曲にコンクリートジャングルってありましたね。

あの表現は凄いですよね。

見てください。この40分前とのギャップ

右から左!
1023_sigoto-06

ちなみに私の一番好きなボブマーリーの曲は[Three Little Birds]です。

あの曲は歌詞もメロディも前向きで明るくなる名曲です。

ふ〜ん♪ふふふ〜ん♪

鼻歌で[Three Little Birds]を口ずさみながら着きました本日の目的地はこのビルです。

1023_sigoto-07

綺麗なビルですね。中も吹き抜けでおしゃれ!

1023_sigoto-08

2階へと進むと受付があり、ペッパー君がお出迎えしてくれました。

ちょっとまだペッパー君と話すのは照れくさいです。

1023_sigoto-09

不動産仲介のminiminiなどを運営されている

株式会社宅都ホールディングスさんです。

またまた凄いおしゃれな玄関!

1023_sigoto-10

そして綺麗な応接ルーム!と会社のロゴの入った水!

全てにこだわりのある会社です。

その後、しっかりとお仕事の話をさせてもらい、

おしゃれビルを後にしました。

そして近くのカフェで一休みします。

1023_sigoto-11

コーヒーを飲みながら読むのは謎の本[あなたの知らないミミズのはなし]。

1023_sigoto-12

こういう、小学生向けくらいの謎の本が大好きでついつい手にとってしまいます。

内容は題名通りミミズの話です。ミミズの生態、ミミズの凄いところ、食物連鎖の中でのミミズの役割、ミミズの繁殖、その他たくさんのミミズのお話を、中央大学名誉教授の中村方子(なかむらまさこ)さんが監修でイラストや写真を交えてわかりやすく教えてくれてます。

なんと世界で一番長いミミズは6.7mですって!
1023_sigoto-14


あなたの知らないミミズのはなし
[価格]¥1,760

私はそんなに本の読むスピードは早くないですが、1時間程で読めました。

私みたいな物好きか、小学校のお子さんにオススメかもしれません。

それでは都会に出てきて天気も良くて季節も良くて、気持ちが上がったからといって、あまり長居するとどんどんと仕事が溜まっていくので早く帰ることにします。

1023_sigoto-13

また、あの田園風景に帰ります。

バイバイ!コンクリートジャングル!

田舎デザイナーの1日でした。