ごめんね。雨戸から冬眠中のアマガエル♡

今日は台風がきてますねー><

昨日の夜からすごい雨と風で怖いです(;_;)

早く過ぎ去っておくれ。。。

みなさま、外出は控えて台風には十分お気をつけください!!!
taifu

少し風がおさまった時間帯を見計らって、雨戸を締めに外へ。。
(もっと早く締めとけよ(-。-;)

普段は閉まっている雨戸を出すと・・・

blog_191012_02

アマガエルちゃんが出てきました♡

アイラインがあったのでアマガエルですね^^
(カエルの違いについては【特集ページ】「緑のカエルは全部アマガエル?日本に住むカエル」に詳しく書いてます^^)

【アクア図鑑】[ニホンアマガエル]によると、最高気温が10度を下回ると冬眠に入るそうですよ🐸

雨戸の間でゆっくりしてたところをびっくりさせちゃったかな?><
ごめんね(^^;;

台風に負けずにゆっくり冬眠して冬を越してねーーーーーー!!!!!

blog_191012_03