アクアテイラーズへお出かけ♪の続き

00_blog_uparuko

今日もむし暑いですね〜(~_~;)

娘(3歳)はそれでも暴れまくって、常に元気いっぱい汗だくです(^_^;)
毎日楽しいって素晴らしいっ!!

楽しくて楽しくて、お昼寝せず、、
16時ごろになって寝始める><
そして、夜が遅くなり、、、

まだまだやることあるのにーーー!!!
勘弁してください(^_^;)

それはさておき!
今日は、昨日の続きを書かせていただきます〜〜

東大阪にあるアクアテイラーズに行ってきました!

アクアテイラーズは、熱帯魚・水草・流木・海水魚・サンゴから水槽などの器具、さらに観葉植物やコケなども取り扱う大型アクアショップです。

blog_190930_01

の続きです^^♡

次は、海水魚!
・・・をご紹介したかったのですが、あまりに綺麗で色鮮やかで😍♡

見とれてしまっていたら、写真を撮るのを忘れてしまいました(~_~;)
なんてこったい!!!!!

かろうじて撮った写真はこちら↓
blog_191001_01

blog_191001_02

サンゴって何とも不思議な色ですよね😲
すごーーーーーーく綺麗です😍♡

写真の【ハナガササンゴ】って何?

すごーく綺麗なピンクーーーーー😍✨

【ちなみに・・・調べてみた】
ハナガササンゴは種類が多く、カラーバリエーションも豊富。

ハナガササンゴ属の中で主に飼育用として流通しているのは、ハナガササンゴ、マルハナガササンゴ、パラオハナガササンゴの3種類です。

主に人気のカラーは、マルチカラーと呼ばれる種類で、様々な色合いが含まれている個体がいます。

マルチカラーの次に人気なのが、オレンジカラー、レッドカラーと呼ばれる個体です。
鮮やかな色合いがとても水槽に映える魅力的な個体です。

そしてもっとも一般的なのが、グリーンカラーのハナガササンゴです。

アクアテイラーズさんに置いてあるものはピンクのハナガササンゴのようですね。
綺麗〜〜〜😍✨

たくさん海水魚もいたのですが、写真がなく、、、
申し訳ないっっっっ!!!

ぜひ、アクアテイラーズさんに行ってみてください(^◇^;)/

熱帯魚や海水魚、水草にサンゴ、器具やアクアリウムでもうお腹いっぱいですが、、、

blog_191001_03

じゃじゃーーーーーん!!!!

コケリウムまでっ!!!

巷で人気のコケリウム!!!!!!

blog_191001_04

すごーーーーーい!!!!
やりたーーーーーーい!!!!!

blog_191001_05

娘にささったのはトトロがレイアウトされたコケリウムでした♡

トトロに大興奮っ!ネコバスに大興奮っっ!!!

blog_191001_06

こんな情報もキャッチしましたよ!

アクアテイラーズさんで【コケリウム教室】をされるみたいです^^

1部:2019年10月26日(土)13:00〜
2部:2019年10月26日(土)18:00〜
3部:2019年10月27日(日)13:00〜

各部定員20名までらしいです!!!!

参加料など詳しくはお店までっ!!!!!
もう埋まっているかもしれないので、お店までお問い合わせくださいm(_ _)m

【コケリウム教室】楽しそう😍✨

みなさんも是非是非〜〜