リクガメケージのお掃除/リクガメ・飼育・ケージ

今日はいい天気なのでギリシャリクガメの“ブギー君”のケージを掃除します。♪( ´θ`)ノ

我が家のリクガメケージは古いテーブルの上にサイズいっぱいいっぱいでDIYした大型サイズです。^^

中には人工芝を敷いています。

その下には犬猫用のおしっこシートを敷いています。

写真は取り替えた綺麗なシート・:*+.\(( °ω° ))/.:+

こんな感じで3枚が丁度おさまるサイズ。・:*+.\(( °ω° ))/.:+ピッタリ

レンガと餌台も洗います。(´⊙ω⊙`)

ケージの中にレンガを置いておくとリクガメの爪が削れて爪切り要らずなんです。

リクガメ飼育あるあるですね。♪( ´θ`)ノ

人工芝も軽く洗って天日干し中♪(´ε` )

乾くまでの少しの時間はブギー君と子供のスキンシップタイム♪(´ε` )

今日はポカポカ陽気なのですが、まだ朝だからなのかブギー君、全然動きません。

ねんねしてるのかなぁ〜(´⊙ω⊙`)

そして綺麗になった人工芝を再セッティング・:*+.\(( °ω° ))/.:+

シートとずれるとよくないので慎重にΣ(-᷅_-᷄๑)

爪切り用レンガもセッティング。(・Д・)

レンガは暖かくなるのでヒートライトの下に置くのがおすすめです。^^

と、こんな感じで活動自粛中でどこにも行けないのでリクガメケージを綺麗にした平和な半日でした。♪(´ε` )

バイバイ(´⊙ω⊙`)